おとな勉強のすすめ

家事に

育児に

仕事に

美容に…。

 

いろんなことを抱えているから、主婦は忙しい人が多いと思います。

 

 

でも、

大人だからこそ、【教養】は必要です。

 

 

大人の勉強とはいかに?

 

ただ、机にかじりつく…学生のような勉強以外にも様々な勉強方法があります。

 

楽しくて仕方ないっていうのが、大人の勉強の醍醐味

楽しいことに力を注ぐ。

点数なんかで他人に評価されない。

 

ここが大事です。

 

要は
自分が楽しんでることが
から見たら勉強になってる

ただそれだけなんですよね。

 

 

 

どんな分野の勉強をしたらいいの?

 

自分の分野と違うことをしていると
『結局、あなたは何がしたいの?』って聞く野暮な人がいるんですが

 

分かってないなぁ~と思ってしまいます。

 

 

自分の分野と違うからこそ、

仕事に深みが出たり、突飛なアイディアが思い浮かぶというもの。

 

 

ちゃんと全部、繋がっていくんです。

 

だから、お料理教室の先生がベリーダンスを習いに行ってもいいし

英会話の先生がヨガのインストラクターを学んだっていい。

ばりばりの営業マンが、お料理教室に通っても良いのです

 

 

やり残していることはありませんか?

 

これを読んでくれてる皆さんは、
学生の時や若いとき
やり残したことはありますか?

 

何をしてる時が楽しいですか?

 

こうなれたら嬉しいのに…って
取りこぼしてることはありませんか?

 

それ、今からやりましょう!

 

無料のお試し期間は、自分で決めれます。

ネットで探せば色々出てきます。
図書館で本を借りて勉強しても良いのです。

 

いつしようかなって悩んでるより
今からやりましょう!!

 

毎日5分だけでも
1分だけでもいいから
続けることが力になります!

 

続けてみて、ダメだったら、
『お試し期間だし、まぁいっか!』って
気楽に考えていいんです。

 

好きなことをするのがおとなの勉強です!

なんか続いてるなぁ…というのが、ベストです

 

 

おとなの勉強はかなり楽しいですよ。

 

 

一緒に、はじめましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です