みんなに効くダイエットはない。

テレビ番組で

○○がいい!!ってやってたんだけど、

どうなん???

と、聞かれることがあります

それが流行ると

スーパーからそういうたものが

一気に消えたりしますね(笑)

 

私からすると

とっても不思議な現象です。

みんなに効果があるダイエット法なんてないから。

 

全員に効果があるものなんて絶対にない

この世界に70億という人がいて

そのDNAは似てても、表に現れるの形は全て違う,

 

自分の家族を考えてみてください。

お母さんとお父さん、体質は似てますか?

違いますよね。

自分と兄弟、似てますか??

似てるところもあるけど

性格や体質なんかは違うと思います。

『お父さんと髪質一緒ね!!』

って言われることがあっても完全一致なわけではない 。

似ているかもしれないけど違う。

だからね

全員に同じものが効くとは限らないんです

 

100%全員に効くダイエットは絶対にない。

 

お酒の酔い方だってそう

この人お酒強いよね!!

あの人はお酒弱いよね!!

それってお酒に対する感受性が違うっていうだけ。

 

みんな違うの

一人一人違うの

 

なのに、なんで??

ヨーグルトがいいって聞いたらみんなでヨーグルトにはまり

朝バナナダイエットがいいって聞いたら朝バナナダイエットにみんな飛びつく(古い?)

 

体質によるんですよ。全部。

 

みんな違うの

 

そのことをちゃんと頭に入れておかないと

テレビや広告の不思議なダイエット情報に惑わされることになるから。

 

体験談で書いてるのは

その体験した人にはあってたって言うだけ。

 

あなたは合うかどうかは、別の話

 

だから

自分の体と向き合いましょう。

自分で食べるものを

選ぶようになったら

自分の体調は自分で管理です。

 

それがとても大事なこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です